なぜに今時にラジカセ?

おはようございます。
昨夜は飲み屋街デビュウーを果たした私ですが、4時間かけて2回、売上は¥4500、ま、こんなものでしょう。それにしても待ち時間が長い・・・。これだと駅とあまり違わないのですが、順番がどうのこうのと小うるさい駅よりは精神安定上は良いのかもしれません。夜の9時過ぎに並んで一回目は11時過ぎ、公務員の団体さんで何やら懇親会でも有ったのでしょうか、不況どこ吹く風、皆さんご機嫌でした。さすが公務員と感心しつつ元の所にとって返してまた並んで次に0時半頃に乗って来られたのは若い男性、お家の近所まで送って、さて3回目と帰るとそこはもうタクシーで止めるところも有りません。最終電車が出た後だから、付近のタクシーが大挙して寄ってきているのです。止める場所が無いから仕方なしに家路にきました。家に帰るといつもの時間、丁度夜中の2時頃、途中のコンビニで買ってきた¥290円のカレーライスを食べてベッドに入り、目覚めたのは朝の6時半、まずはコーヒーを飲んで、朝食代わりのバナナ、きなこ、青汁、牛乳のジュースを飲んで8時過ぎに駅へ行くと、なんと私が帰る頃にまだ仕事をしていたメンバーがすっかり揃っているではないですか。おそらくみんな睡眠時間は2〜3時間なのでしょうね。こんな生活をしていて長生きできるわけないですよね。
さてタイトルのお話なのですが、昨日TVを見ていて我が目を疑いました。TVショッピングの告知、つまり商品紹介をしているのですが、なんとその商品と言うのがラジカセなのです。昔一時流行ったカセットテープを一回り大きくしたようなラジカセなのですが、まさかメディアはカセットテープじゃないだろうと見入っていたら、なんと対応メディアはカセットテープだけなのです。今時カセットテープなんて売っているのでしょうか?おそらく入手するのに手間暇がかかるのではと思うのですが・・・・・。時代の最先端を行くTVショッピングでそんなもの売って良いの?と思ってしまいました。
そりゃ私ら世代だとMOだとかMDだとか他にもいろんなメディアが有るので、どれを選んでよいのか分かりません。カセットテープの方が分かりやすいことは分かりやすいのですが・・・・。