何をするねん・・・・・。

お早うございます。
昨日の話題の『脳死』なんですが、言葉に踊らされて、生きているにも関わらず内蔵などを取り出してしまう。でもね生きて呼吸をしているって事は、脳は完全にしんでいないって事でしょ?反応しなかったり、思考できないだけでそれを死んでいると言い切って良いものだろうかと思うのですが。『死』を見つめる事は『生』を見つめる事ですよね。もっともっと議論が必要ではないのでしょうか・・・・。
生きて歩いていても思考能力が停止しているような人は沢山いますよ。そんな人も脳死でしょうか?
さて、タイトルのお話ですが、まずは何をするねん近大ボクシンブ部。格闘技の選手って凶器が歩いているような物ですよね。そりゃ包丁だって人を幸せにする美味しい料理も作れるし、人を刺して殺す事もできます。使う人の『モラル』ですね。次に東京だったか消防団員が火付け・・・・。もう全く何を信用していいのやら。これはもう『モラル』の範疇を超えていますが、『モラル』の無さですね。これに限らず、母親が自分の子どもを殺し、親は躾といって自分の子どもを殺す。全く持って日本人の『モラル』の低価は甚だしいですね。人は自分の置かれた立場をよく考えて『モラル』を守らなければいけません。私は現在タクシードライバーで生計を立てていますが、2人の子どもの父親でもあり、TPOに応じて立場は変われど、その時分の置かれた場所での『モラル』を守っているつもりです。自分の欲望だけでその行動するのなら、なんら畜生と変わらないのです。だからこそ私も含めてアリウムエクセラに関わる、つまり特にビジネスで頑張っている人に、アリウムエクセラの勧誘員しての『モラル』を求めるのです。そしてこの勧誘員の『モラル教育』の部分をもっとするべきだろうと思うのです。突き詰めて言うならば、『よき勧誘員』の前に『よき人』であれと求めるのです。これは非常に難しい事だと思うのですが、幸いにもアリウムエクセラのお仲間には『よき人』が多いのです。製品の知識も必要です。ビジネスのノウハウも大切です。でもそれ以前に大切なのは、アリウムエクセラをビジネスとして取り組む人の勧誘員としての『モラル』ではないでしょうか?私を嫌い、私を攻撃してくる不良ネットーワーカー達はこの『モラル』の欠如以外の何物でもありません。己の金欲を満たす事のみに終始&執着をするものだから、私が目の上のタンコブなんですね。でも、私は言い続けますよ。(笑)
私はアリウム仲間が好きです。好きな仲間が人として、勧誘員として成長していって欲しいのです。