今更ながら、知りませんでした・・・・・。

お早うございます。
暑い日が続きますね。今朝の事です。会社のN先輩から朝の9時過ぎに電話がかかってきました。私は丁度出庫準備の途中で、こんな時間に珍しい、何事かと電話を取ると、「どう?体調は大丈夫かい?」と心配しての事でした。というのも、N先輩は土山駅で仕事をしているのですが、Kタクシーで私のナンバーの一つ後ろのH運転手、私は話しもした事がないのですが、この人は16時頃までは土山駅に縛りつけで、それ以降、自由の身になると私の東加古川に来るのが日課なんです。私は暑くなって来たので、昨日の昼間は休養して家で鋭気を養っていたのですが、H運転手は2日ほど私の顔が見えないのでN先輩に話してくれたようです。見ず知らずのHさんのご厚意に手を合わさずにはおれません。なんしか、みんな一人暮らしなもので、お互いの安否が心配なんです。私は別居している息子に家の鍵を一つ渡していますので、いざと言うときは電話さえかければ来てくれるはずなんです。多分・・・・・。
さて、タイトルのお話なんですけど、一人暮らしを初めて半年が過ぎました。どうしても野菜不足だろうと思ってスパーで野菜を買って、野菜ジュースでも作って飲もうかと思い立ってスーパーに寄ってみました。野菜をじっくりと眺めてみると、結構お値段が高いんですよね。一つ一つは大したことはないのですが、数種類買おうかと思うと結構なお値段になってしまうのです。おそらく飲み残して排気する分を考えると、野菜の棚の隣の棚で売っている、大麦若葉の青汁、4週間分で¥880の方がコストが安いのです。でも、本当に青汁でビタミン不足は補えるのでしょうか?やっぱり野菜の方が良いのでしょうか?どなたか詳しい方、教えて下さい。そこでアリウムエクセラにもビタミン類は含まれているのですが、それってどれくらいなんだろうと、早速淀君に電話して聞いてみました。2年以上も飲み続けているにも関わらず、知らなかったのです。だって、誰も言ってるのを聞いた事がないののです。通常のビタミンの補給ならば、4粒で十分だとのこと。な〜んやそれやったら毎日4粒飲んでる私は2年以上前から不足はしてなかったんや。行者ニンニクやジプロピルトリスルフィドも素晴らしいけれど、4粒で一日分でビタミン類も必要量が摂取できてるって、おせぇ〜とってくださいませ。