ターンベリーの女神は微笑んでくれるかな?

お早うございます。
一人暮らしも半年が過ぎました。お料理も少しづつではありますが、できるようになってきました。年齢柄お肉よりも魚を食べる事が多く、これまでは調理済みの魚を買ってきていたのですが、お総菜として調理済みの魚を買うよりも、生のお魚を買って自分で焼けば安く付くのは分かっていたのですが、邪魔くさいのと、ガスコンロのレンジで焼くと付きっきりでないと焦がしてしまうので、何か良い方法はないものかと考えて、出した答えが魚焼きグリルを買う事です。これだとタイマーが付いてるから放り込んでいるだけで両面が焼けるし、その間違う事が出来るので、時間も有効に使えます。上新電機へ行ってみると、大手家電メーカーの魚焼き両面グリルが1万円以上します。私が選んだのはイズミというメーカーの通常売価¥5480のグリルです。それがなんと¥2000引きの¥3480で売っていました。これなら調理済みのお魚と調理前の生魚の値段の差ですぐに元が取れると思って、早速買って帰って、アジの塩焼きにチャレンジしてみました。するとどうでしょう、美味しく焼けるではないですか。家事の素人とは思えない出来映えで、とってもジューシーだし、ホコホコだし、もう嬉しくって。やっぱり人間って美味しい物を食べると幸せになりますね。(^_^)v
さてタイトルのお話ですが、ゴルフの石川寮君、やっちゃいましたね。ミズノオープンに優勝して、今年の第138回The OPENへの切符を手に入れましたね。以前から招待選手としての出場は決まっていたらしいのですが、自らの力で出場を決めたのは、すごい事です。今年の会場はスコットランドのターンベリーゴルフ場とのこと。ここもリンクスでたこつぼバンカー、優しくはないコースの模様です。私の予想では予選を通過しないとは思うのですが、彼のゴルフでは世界に通用しない事を思い知るのもこれまた17才の彼には良い事だろうと思います。まだまだ先は長い事だし、彼には世界へ飛び出して欲しいし、応援したいと思います。天才は、天分才能という意味ですが、天才と言えども努力無しに栄光を手にする事はできません。マラソンのQちゃんと言い、天は二物も三物も与えておりまっすね。『一芸に秀でた物は多芸に通じる。』丁度料理が上手な女性は何をやらしても手際よくするのと同じかな。逆を言うと、私のように器用貧乏で何をやらしても中途半端は、あかんのかなぁ〜・・・・・。(^_^;)