年金たまごが破綻

おはようございます。
さっきTVを見ていたら年金たまごの破綻が報じられていました。年金たまごを検索すると、なんとよくにているではないですか。
月々¥13000のサプリメントを購入すれば、何ヶ月か後に数倍になって戻ってくるとか。説明会は商品の説明は無くて、ネットワークビジネスのお話ばかりだそうです。この年金たまごもバイナリーらしく、システム的にはアリウムエクセラと似通っています。商品を買うだけで何もしないでも大金が手に入る。そんなウソを言って会員を募集していたとの事。これでまたネットーワークビジネス=詐欺と言うイメージが根付いてしまいそうですね。いくらアリウムエクセラのビジネスが真面目にビジネスをしても、回りがこんなんじゃどうしようもないですね。まさに東加古川駅状態ですね。私がなぜ夜の部は繁華街行くようになったかと言うのは、まさにこれなんです。去年の2月に私が乗り込んだ時は、ほとんど東加古川の北口のタクシー乗り場はお客様が来ませんでした。それを志を同じくした他社の運転手と共に一生懸命お客様にアピールして、なんとか増やしました。渡しを含めて数名は終電までここにいるから是非ここをご利用下さいって頑張ったのですが、なんとかお客が増えてきたら、とんでもないタクシーが来だしたのです。ど素人の集団で、定期点検はしない、メーター検査はしない、近場のお客にはいやいや乗せるって態度丸出し。一年かけて増やしたお客がすっかり離れてしまいました。信用や信頼を獲得するのはとても苦労しますが、無くすときは簡単です。それも自分が理由ではなくて、一部の不良運転手のおかげで、こちらまでお客の減少と言う迷惑を被ったのです。だからこりゃたまらんって事で夜は繁華街で仕事をしています。この困ったちゃん達は、昼間はパチンコをして遊んでいて、夜になると出没するのです。おかげで夜の常連客は激減してしまいました。
今回の年金たまごの一件はこれと全く同じですね。だいたいから仕事もしないで大金が手に入るほど世の中甘くはないですよね。一部アリウムエクセラの勧誘をしているネットーワーカーと称するやからも、これと同じ様な事をしているのだと思います。だからこそ私や大親分の深野さんを忌み嫌うのです。深野さんは決して遊んでいてお金が手に入るなんて言いません。一生懸命やって、その上手なビジネスのやり方は伝授してくれますけど、労働もしないで大金が手に入るなんて決して言いません。そんな事言う人がいたらそれは偽物です。いまやアリウムエクセラのビジネスの主流は深野さんを初めとするグループが主導権を握っていますが、まだどこかで不良ネットワーカーが生息している模様です。アリウムエクセラをビジネスとしている人は特にこの年金たまごと同一視されないように、一言一言気をつけて説明して下さい。世の人は同類としか見てないのが現実ですからね。