誰か私と結婚して下さい。そして北海道で暮らしましょう。

お早うございます。
今日はとってもお得な情報からお知らせします。
ジャパネットタカダ(0120-441-222)で富士通のノートパソコンがなんと¥14800で売っているんです。条件はイーモバイルで2年間契約する事です。ジャパネットタカダへ電話してイーモバイル設定のノートパソコンと注文すればOKです。
ところで少し前に加古川で起こった事件なのですが、母親と同居いていたタクシーの運転手が母親の遺体を遺棄したとして逮捕されました。その実情は母親が家で病死したのですが、その運転手は借金まみれで取り立てからあ逃げるためにタクシーの中で寝泊まりしていたとの事。2件目は、とあるタクシー会社の整備担当者が首つりしました。首つりした人は毎日ちゃんと仕事はしていたのですが、終業後に他のタクシー会社でアルバイトで運転手をしていたそうです。全くのプライベートな時間にです。その事を会社の組合が問題化して、おそらくかなり責められたのでしょうね、とうとう首を吊って自殺してしまいました。これなどもタクシー会社の修理を生業にして、アルバイトは乗務員などをせずに、例えばアリウムエクセラのビジネスみたいな事をしていればどうって事なかったのでしょうが、ご同業でアルバイトすれば、会社の乗務員にすれば、敵の味方をすれば敵なんでしょうね。どちらにしても不況で収入不足がもたらした悲劇には違いがありません。ちなみに我が社には労働組合なんて有りません。我が社の運転手は他人は他人、自分は自分、他人のすることに口を挟みません。儲かっても黙っています。トラブっても自分で解決します。自分一人で解決出来ない時は仲良同士が助け合います。これが成熟した大人なんだろうと思っております。私は決して右方寄りの人間ではありませんが、労働組合ってものが大嫌いなんです。組合の幹部なんて者はその多くは自分の利益のみを追求して、組合員の為に頑張るなんて人を見かけた事が有りません。そのくせ毎月結構な金額を徴収します。そりゃ昔みたいに右肩上がりの時代には経営者と対峙するために団結は必要だったかもしれませんが、今の時代経営者と肩を組んで不況を乗り切っていかないと、自分自身が食っていけなくなってしまいます。それだけに自分の会社の経営者を選ばなくてはいけないのですが・・・・・・。私の会社の社長は現役のトラックドライバーです。運行管理者はハンドルを握って毎日タクシーを運転してます。トレラーが35台、タクシーが27台の加古川地域では中堅企業にも関わらず、事務所はパートの女性が2人いるだけなんです。もちろん会社は黒字、潰れる心配はありません。運転手の取り分を多くして、どんな事でも自分で判断と解決ができる熟練乗務員しか採用しません。運転手がどんな事をしていて何も言いません。もちろん法令違反や納金をしないのは即クビです。決して容赦はしません。だから残った運転手は能力が有って良い運転手なんです。他社の運転手で我が社へ来たい人は沢山いるのですが、来れない人が多いのです。人格的に問題がある人は私らが反対しますから採用されません。有る意味現存する27名の運転手が全員賛成しなければだめだから、入社に際してのハードルは高いでしょうね。
さてここからがタイトルのお話です。
今日TVを見ていたら浦臼町にある神内ファーム(http://www.jinnaifarm21.co.jp/)の紹介をしていました。詳しくはホームページで確認していただければよいのですが、要するに新たな農業就労者の募集なんです。今募集しているのは畜産業を目指す人です。応募可能な人の条件は神内ファームで暮らせる夫婦若しくは家族なんです。貸してくれる家は3LDKで4人まで暮らせるらしいです。夫婦で研修就労して月額が35万円貰えます。住むところを無料で貸してくれて仕事を教えてくれて、おまけに夫婦で35万円貰える。決して2人分の給料として考えるのなら良くはないけれど、家賃がタダと思うと、悪い条件では無いと思います。研修2年を過ぎると、神内ファームグループの一員として独立出来るそうです。私はこの話を聞いて色めきだったのですが、私には最大の難関が有ります。そうです独身者はダメなんです。それで私と一緒に牧場経営を目指す女性を募集となった訳です。北海道の浦臼町は札幌の北東65Kmほどの所らしいです。実は私は佐渡社長とPSIにこういうことを期待していたのですが、こちらはもう既に実行しているのです。どなたか私と牛さん相手に頑張りませんか?決して金銭的には裕福ではないと思いますが、のんびりと人生は送れると思います。