酒井法子はもうたくさん・・・・。

お早うございます。
ほんともういいかげんにしてほしいですね。高々シャブ中夫婦の落ちぶれていく姿がそんなに面白いの?何日も何日も酒井法子酒井法子って、ワイドショーは他にネタが無いのかな?下らないことにエネルギーを費やすより、衆議院選挙のお話でもすれば良いのにね。下らんシャブ中夫婦が有ると思えば、60才でスリムジーンズにタンクトップ、誰だか分かりますか?そう永ちゃんこと矢沢永吉です。私も年取ったのでしょう。再放送のはぐれ刑事純情派を見ていて涙して、矢沢永吉を見てあこがれて・・・・。(笑)
私はハッキリ言って矢沢の音楽は2流だと思っていました。私は若い頃からモータウンサウンドが好きで、R&Bだとかジャズが音楽だと感じていました。他に許せるのはクラシックとか世界各地の地方音楽、それに沖縄サウンド津軽三味線、等々でした。しかしながらこないだの矢沢永吉のお話を聞いていっぺんにファンになりました。矢沢永吉は沢山のファンに囲まれて色々質問をされて、その答えを彼なりに一生懸命答えているのです。若い人たちは私ら下らない熟年をお手本に出来ないことは肌で感じています。矢沢永吉は丁寧に答えています。いろんな質問が有りましたが、ハッキリ言って私の方が少しはマシなお話ができると感じたのですが、加古川のタクシーの運転手のお話なんぞ聞く人はおりません。底は浅くても多くの人に矢沢永吉はメッセージを発進できるのです。メッセージの発進と言う観点から歌を見ると、やっぱり彼は偉大なんです。彼の歌に救われる人や元気を貰う人の数はすごいのでしょう。尾崎豊などもそうだったのかな?音楽をメッセージの発進グッズと見れば、私の音楽好きは少し偏っていたかもしれません。反省と共に、これからもいろんなあ音楽にトライしてみようと思いました。
ところで昨夜の25時過ぎのことなんですけれど、いきなり駅前通の一角でエレキギター&拡声器で下手くそな長渕剛を歌うおじさんが出現しました。東加古川駅前は駅前と言えども完全な住宅地域なんです。それが聞くに堪えない音痴のおじさんが電気の力を借りて騒ぐものだから、もうこれは騒音以外の何物でもありません。私とて堅苦しいけれど、生声生ギターのストリートミュージシャンを認めないような偏屈ではありません。けれど昨夜の永渕おじさんはちょっと困ったちゃんなので、110番して注意をしてもらいました。年頃は私より少し上の60才ちょっとまえでしょうか。やって良いことと悪いことが判別できないのかな・・・・。情けない中年熟年が多すぎます。