大阪の泉佐野市が財政破綻?

お早うございます。
選挙戦も終盤の今日この頃、だいたい趨勢は判明してきましたね。おそらくタイヤ屋さんの大勝利で政権が交代なのでしょうね。日本の選挙なんて、高々より小さな悪の選択だと思っている私も今回はちゃんとちっこい方の悪に投票しようと考えています。大阪府泉佐野市が完全な破綻の『財政再生団体』の一歩手前の『財政健全化団体』に指定されましたね。選挙戦やシャブ中夫婦のニュースにかき消されて、あまり問題化していませんが、チラッと流された情報を私は見逃しません。泉佐野市といえば関空の待ちですね。大阪の南部にあって、大阪のベッドタウン、おそらく住民サービスは低下せずにはおれないのでしょうね。こう言う時は賃貸派は便利ですよね。引っ越しして逃げ出しちゃえばよいのだから。神戸市だって大阪市だって大同小異なんです。だからこそ私は今のところに引っ越してきたのです。私の待ちは兵庫県でも有数の借金の少ない街なんです。これから先はおそらく地方分権が進んで、税金の徴収なども色々違って来るのでしょうね。ここで法律違反ですけど税金逃れの手段を一つだけ教えましょう。それは住所不定になっちゃうことです。お金持ちなら400万円をオーストラリアの銀行に貯金すればオーストラリアのリタイアビザが収得できます。ただし55才以上ですけどね。そうなればオーストラリアに住民票を移せばよいのですが、私は4000万円もの貯金がないので、いざとなれば住所不定になる方法を取ろうかと考えたりしています。決してお勧めはしませんよ。こういうウルトラCも有るって事だけですませてくださいよ。まずは市役所の住民課へ行って転出届を出します。通常は引っ越し先へ1週間以内だったかな、転入届を出して住民登録をしなくてはいけないのだけれど、これをしないでいるのです。こうするともちろん住民サービスは受けれませんけれど、国民の義務たる納税の義務から逃れられます。、おちろん非国民ですけどね。(笑)まあ、これは冗談と受け流して下さいよ。現代風の一揆ですね。
下らんことを言っておらずに本題に入ります。
さて、今度の総選挙で政権交代はするようですけれど、なかなか景気は回復しないのでしょうね。今日の完全失業率の発表は5.7%、過去最高らしいですね。私の仕事でもそれは如実に売上に反映しています。なぜこうなってしまったのでしょう?そうです不景気だからです。じゃなぜ不景気なのでしょう?アメリカの人たちの購買意欲の低下だけが問題なのでしょうか?否ですよね。そもそも内需が伸びないでうkらね。じゃなぜ内需が伸びないの?色々問題は有るのだけれど、少子高齢化も大事な問題ですよね。じゃなぜ少子高齢化なんでしょう?ここでかねてよりの知り合いのA子さんのお話なんですが、彼女は今言うアラフォーの41才、バブルの時は20才過ぎで、甘やかし放題の青春を過ごしてきた年代ですね。そりゃ私の知り合いの中でもピカ一の美形です。若い頃は街を歩けば男共が振り返って見るほどでした。今も十分素敵な女性なんですけれど、彼女は子育てや夫に尽くすことが嫌らしいのです。だから未だに独身を通しているのですが。このことは全くプライベートな事なので、私がどうのこうのと言えるものではないのです。彼女は彼女の人生を歩めばよいのだけれど、そのプライベートな問題が日本の崩壊につながっているのです。ここのところの私の書き込みは女性にキツいことばかり書いています。それはなぜかと言うと、いくら政権が交代して、出産や子育てにお金が出るようになっても、最終的には女性の決心にかかっているのです。結婚して子どもを作って育てるのは、そうです女性なんです。お上はお金さえばらまけば少子化の問題が解消されると考えているようですが、私はそうは思いません。今こそ女史が一大決心をして子供を作って育てなければ、どんな施策を作っても無駄でしょう。一度甘い汁をすってしまった女性が、中々昔の如く家庭に戻るのは難しいのではないでしょうか?イスラム教の過激派みたいにせよとは言いませんが、今こそ女性の決心と忍耐が必要なんです。それこそが日本崩壊を食い止められる唯一の手段だと思っているのですが・・・・。