悔しいけれど好きになりました。

お早うございます。
マリナーズのイチロウ君、やりましたねぇ〜。9シーズンにして2000本安打。大記録ですね。とんでもない事をさらっとやってしまう。これぞプロですね。おそらく彼はホームランを狙えばそこそこ打てるはずなんですが、打順が1番はホームランよりHITですね。イチロウのコメントは、「小さいことをコツコツやっていたら大変な事になりましただって。確か今シーズン彼は胃潰瘍で数試合欠場していましたよね。それでもこれなんだからすごいもんです。ちなみにアナウンサーのお話で面白いことを言っていましたね。大リーグのホームラン王と言えば神様のベーブルース、でも彼のホームランは当初は野球ファンに不評だったとか。理由は野手が取れないような玉を打つのは野球じゃないって。野球とはピッチャーが投げたボールをバッターが打って、そのボールを野手が捕球してランナーと内野手の勝負して、ファンはそれを見たいのに、それが見れないのは面白くないだとか。まぁ〜イチャモンをつけようと思えば何でもつけられるものですね。
そうそう記録と言えばゴルフの石川遼君、今年で3勝目ですね。賞金も1億円を突破して賞金王らしいですね。まだシーズンは終わってないから、どうなるかは分かりませんが、これもすごい17才ですね。でも彼のスイングは加齢してきたら必ず身体を壊します。どうでしょう今のままだともっても30才くらいまでじゃないかな。そうなった時にスイングの矯正と言うか、修正を余儀なくされるのですが、そこで潰れてしまう選手が多いのです。中島を初めとして、え=と誰だったか、ポパイの愛唱の選手だとか、ジャンボ尾崎などもシニアに入って沈んで行っちゃいましたよね。元の野球のスイングで言えば、イチロウと松井のスイングの違いですね。松井もあれだけ打てるのだから並外れたバットコントロールではないのですが、どうしてもホームランバッターだから力で持って行こうとしますね。それに対してイチロウはタイミングで打っているから寿命も長いし故障も少ないのです。ちなみにイチロウのスイングのお手本はゴルフの女子プロの岡本綾子だとか。なるほどな〜と思います。概ね道具を使ってボールを打つっていう技術は共通点がありますね。道具も概ねどのスポーツも1Kg前後だしね。そうそう、ゴルフの打ち方は剣道の竹刀の振り方とも一緒なんです。
さてスポーツのお話はこれくらいにして、私の惚れたお話なんですけれど、惚れたのは女性じゃないんです。嫁さんが見つからないからとうとう男にまで手を出したなんて思わないでくださいね。まだそこまでいっちゃっていませんから。惚れた相手は自民党の石場茂衆議院議員です。彼は確か防衛大学出身で地元は島根県のははず。かれは昨日の朝にTVに出ていました。今回の衆議院選挙で自民党にとっては大逆風だったのに、野党候補に5万票以上の差をつけて、自民党のウチではいち早く当確が出ましたよね。私はどちらかと言えば左よりの人ですから、こういうバリバリの右の人は中々好きにはなれないのですが、彼の弁を聞いていて、ちゃんと筋が通っているし、今回の選挙も数年前から予想が出来ていて、その準備を怠らなかった事、彼の弁は、「出合った人以上の票は入りませんよ。だってそうでしょ、どこのだれが出合った事もない人に一票を入れてくれませんよ。」だとか。しごくその通りです。小泉チルドレン郵政選挙の時に風に乗って当選したものだから選挙をなめていた、たまたま今回は民主党に風が吹いたように見えるけれど、今回の選挙は民主党が勝ったのではなくて、自民党がこけてたまたまそれが民主党に行っただけ。全く私もそう思います。民主党の候補者達は組織の、つまり連合だとかの支持団体ありきの選挙で、次の選挙で違う方に風が吹けば落ちてしまうのは目に見えてあります。そりゃ4年間の間に民主党が国民から支持されるだけの成果を残せたのならまた次の選挙は勝てるかもしれませんが、それとて次の次ではどうなるか分かりません。だいたいから小泉さんが風頼りの選挙で勝つからこうなってしまったのです。そのテツを今度は民主党が踏んでいるのです。つまり足が地についていないのです。
これはアリウムエクセラのビジネスでも同じ事が言えると思うのです。つまり楽をしているとは言いませんが、自分の下流に他のネットワークの人をもってきて、その人の力を頼って下流のを増やすのは効率的かもしれません。でもビジネスのシステム自体がマルチである限り、いつかはは行き止まってしまいます。そうなった時にまた違うネタができるとごそっとみんなそっちへいってしまいます。そうなると自分は収入はガタ減り、そうやってネットワーカーって人種はネタを変えては同じ事の繰り返しをやっているのです。私はそんなお仕事の仕方より、予てより言っているように、手間暇はかかるかかるけれど、一人一人を大事にして、自分のご縁の有る人の顔を全部知っている、そうです、富山の薬売りの如き仕事の仕方の方が足腰が強いと思うのですが、どうでしょうね?