演じたらあかんやろう・・・・。

お早うございます。
ノリピー夫婦出てきましたね。さっき昼寝から目覚めるとノリピーが記者会見をやっていました。芸能界復帰の色気満々の記者会見いたいな気がしたのは私だけでしょうか?予め用意をされた原稿を、さすが女優ってな感じで喋られても、どうなんよって感じですね。今日日、飲酒運転で一発で人生が終わるのに、シャブ中でそうそう簡単に芸能界復帰をさせちゃうのは如何なものかと思いますがねぇ〜。そりゃある程度の視聴率は取れるでしょう。だからといって芸能活動を復帰させるのだけは反対です。そりゃ真摯に反省している人を許すと言う考え方も有りますが、どうなんでしょ、判断が難しいですね。だいたいから子供もいる。人の前に出る。人の目標となる人間がコンプライアンスすら遵守できないなんて、どんな社会なんでしょう。それをすぐ許してしまう社会はもっと変だと思うのは私が変でしょうか?私は法令はコミニティーを維持する上での最低限の決まり事だと思っております。法律を守れないような人は罰せられたり檻の中に閉じこめられたり、究極は裁判と言う社会的な手続きを経て抹殺されます。ところが大きな勘違いをしているヤカラがいるのです。法律さえ犯さなければ何をやってもOKだと。例えば口約束は守らなくてよいなどと考える人もいるのです。書面にサインして印鑑さえつかなければ、言った言わないの水掛け論でうやむやにしてしまえる。言わなければいけないことを意識的に言わない。そんなネットワーカーもいるみたいですね。自分に都合の悪いことは意識的に隠匿する。私はそんなヤカラがとっても嫌いです。人に何かを勧める時は、メリットやあデメリット、リターンやリスクはちゃんと説明をするべきです。こんな事をするから不動産屋では食っていけなかったkもしれません。でも自分の利益のために他人を犠牲にしたり踏み台にするのは嫌なんです。お家を買いたいと言う人にその返済能力からして無理が出そうなら、諦めなさいって説得をしちゃいます。よく騙されるのが家賃を月に8万円も払っているのならマンションは買えちゃいますよと不動産屋に言われてその気になってしまうことです。確かにそれだけの住宅ローンをすれば計算上は買えます。しかし所有をする上での経費がまるで計算に入っていないのです。概ねですが固定資産税に月々1万円。維持費に少なくても月々1万円。それに電気代だって水道代だって、お家が大きくなればすぐに二倍も三倍にもなってしまいます。アイタ、また言いたいことが言えないまに時間切れになってしまいました。これから夜の部へ出かけます。それではまたよろしくです。