何やら農家レストランってのが流行って来てるそうです。

お早うございます。
ほんと、このシルバーウィークってのは私の仕事にとっては死活問題です。昨日なんて朝の9時に駅の待機場所に並んで、お客を積んだのは12時半、3時間半待って、乗車いただいたのはワンメーターの¥630、身体障害者手帳のホルダーだから¥70円引き、¥500の福祉タクシー券を頂いて、ご本人様の負担は¥60円、13時から会議だったので、これで昼間の仕事は終了。これじゃ燃料代も出ません。仕事をして赤字が出るなら家で寝ていた方がマシ。と言う訳で、今日は仕事をしないで休息することにしました。Mさんに電話してみると、Mさんも暇してるとのこと。Mさんも一人暮らしをしているので、ひとりじゃ行きにくい所へ昼ご飯を食べに行こうって事になって、焼き肉を食べに行くことにしました。別に行こうと思えばお金さえ払えば焼き肉は食べれるのですが、なんか一人寂しく焼き肉を食べるのは、どうも気が引けるし、営業中ならば尚更強烈な匂いのする物は食べれないし、千差一遇のチャンスです。私はヘレとホルモンとキモとごはん。Mさんはアバラとホルモンと塩タンとご飯だったかな。二人はおなか一杯。これで二人で¥3400です。一人が¥1700ですね。これって東京の人から見るととっても安いそうですね。私の所ではとんでもなく安いお店でも、とんでもなく高級店でもなく、ま、普通の焼き肉屋さんです。それでも身体に悪い物って、おいしいですよね。(笑)
ところでこの頃の流行が農家が直接経営する農家レストランが流行ってきているとかです。【http://www.ohrai.jp/gt/restaurant/index.html
農家がレストランをしてるというか、料理人が農家をしているというか、なんしか自分で作った無農薬の野菜を作ってそれを調理してお客様に提供しているらしいですね。調理する直前に畑で収穫してきたのをお客様に提供するものだから、そりゃ美味しいですよね。私は農家の息子だから、昔ならば当たり前の事だけれども、今じゃとっても贅沢なのかもしれませんね。
そこで考えたんですけれど、北海道の食材だけを使うレストランなんてどうでしょう?名前は『ポーラスター』なんてのも良いかもしれませんね。もちろん神戸がいいですね。北海道の直行便が飛んでいて街に近い空港がある。それでいておしゃれで。それじゃ羽田でもいいじゃないかって?じゃこの際だから羽田と神戸に出しちゃいましょう?如何ですか?佐渡社長様。