恋の逃避行も1週間で終わり?

お早うございます。
いやぁ〜、鳩山さんの所信表明演説は素晴らしかったですね。そりゃ自民党は野党だから褒める訳にはいかないのだろうけれど、私は素晴らしい演説だと思います。アメリカで言うと一般教書演説かな?そりゃ具体性には欠けていたけれど、なんと耳に響きのよい演説だったですね。私的には、これまでの外需依存型からの経済運営じゃなくて、内需指導方の経済に切り替えていく、それと観光立国を目指す。この辺りは全く私の意見と同じです。アジアの経済圏についても同じ意見だし、というか、そこへ向かわないと行くところがないのが実情なんですけどね。
さて、タイトルのお話なんですけれど、帰ってきているんですよ、男の方が。今朝、いつもの駅前に行ってみると、何食わぬ顔で仕事をしているではないですか。もう、私は目が点です。うっそぉ〜ってな感じかな。何がどうなって元の会社、もちろん以前の車は違う人が乗っているので、違う車で仕事をしているのですが・・・・・。他人のプライバシーだから、根掘り葉掘り聞く訳にもいかないのだけれど、一旦一線を越える決意をして、越えてしまったのに、1週間で何食わぬ顔で帰ってきて、元の会社で仕事をさせてくれってお願いをする方もする方だけれど、後ろ足で砂をかけられたように辞めて行かれた会社も元通り雇う、もう節操がないというか、もう何とも言えません。そりゃ無かったことにして、元通りの鞘に帰れるのなら、それが一番なのだけれど、覆水盆に返らず、そう簡単に無かった事になるのでしょうか?私ならば元の会社に帰るなんて事はできません。また一旦自分がやってしまったのならば、潔く責任を取ります。女の一人くらいはいつくばっても食わしていってみせます。まあ、人それぞれだから、門外漢は何も語らずですけどね。でも、一言言わせて下さい。恥ってものがないのかぁ〜〜〜〜。