やっぱコタツってイイですよね。

お早うございます。
もう世の中どうなってるんでしょうね?サッパリタクシーは動きません。川重なんて飲み会禁止令みたいな物まで出ているらしいです。人混みにまみれてインフルエンザをうつされると今度は会社内で流行ってしまって、会社の損になるかもしれないらしいからだそうです。日本らしいですね。プライベートにまで会社が口出しして、それをごむりごもっともと言うとおりにしてしまう日本人てどうよ、ですね。私なら言ってしまうでしょうね。「プライベートな時間までも会社は口だししないでくれ。」と、で結局上司に嫌われて、出世が出来ないのですよね。上司や先輩の言うことは、白い物を黒と言えば黒、それを黒いと言えばそれは社会性が無いとか言われるのですよね。
さて、すっかり片付いた6畳間にコタツをしました。先日コタツの布団も届いたので、片付けたらコタツの電気のコードも出てきたことだし、何年かぶりにコタツに火が入りました。コタツって全くの頭寒足熱なんですね。エアコンで部屋全部を暖房するより、下半身だけを温めるコタツの方がおそらく経済的なんでしょうね。コタツに足を突っ込んでウトウトするのって気持ちがいいですよね。ついでに余っていたパソコンも引っ張り出して、6畳間でもインターネットやDVDが見られるようにしました。実に居心地がよろしい。友人の電気工事屋さんにもTVのアンテナ線を引いてくれるように依頼したし、来年の正月はお客様を迎えることが出来そうです。