しかしどこまで小さな奇跡を作ってくれるのでしょうかね。

お早うございます。
しかし、アリウムエクセラはホントすごい奴ですね。鏡を覗けば明らかに白髪が減ってきているのです。年を取っているのに白髪が減るなんて信じられませんけれど。我が身に本当に起こっていることなんです。
それに、片付けたら体温計が2本も出てきました。1本は薬箱に入れて有るのですが、先月からふと思いついて毎日自分の体温を測っていました。私は以前より35.8度くらいが平熱だったのですが、それがどうなんでしょう、測りだしてから1回だけなんです。36渡切ったのがです。後はみんな36°〜36°5分なんです。完璧に平熱が0.5〜0.7°ほど上がっているのです。以前なら36.5°くらいになると微熱状態で身体がだるくて仕方がなかったのですが、今はどうもありません。それでなのか、以前より寒さに強くなった気がします。私の身体の中で何かが変わってきているのでしょうね。この勢いで筋力低下も治ると良いのですが・・・・。若い時のように60キロの米袋を3つも持てなくてもいいから、せめて60キロくらいは平気で担げるようにならないかな・・・。
そうそう、今朝のラジオで上手いこと言っていました。
今、正規雇用って50%程らしいですね。非正規雇用されなかった人と正規雇用された人との違いは何なの?ってな話だったと思います。それを席取りゲームに喩えていました。席を取れなかった人に何か原因が有るのではなくて、席が5つしか無いことが問題なんだと。席を取れた5人の人も、取れなかった5人の人もたまたまなんだって。それに日本政府(これまでの自民党政権)は何度貧困率を発表しろと要求しても発表しなかったとか。鳩山さんはこの貧困率を発表すると約束してくれただとかでそうです。今や日本は国民の10%以上が貧困層と言う極貧国の一つらしいです。
こんなこと私も認めたくはありません。でも、あらゆる数値がそれを裏付けしているのです。もちろん私もこの貧困層に含まれるのですが、努力が足りないとか、能力が無いとか、個人的な原因に問題を矮小化すべきで無いのですね。席が5つしか無いことが問題なんです。
でも、生きていかねばなりません。この難局をどう乗り終えるか。ネットワークビジネスもこの難局を乗り越えるための手段になりうるかもしれません。それと同時に運命共同体佐渡社長の理想とするコミニティーも一つかもしれません。コーポラスハウスもそうかもしれません。一つ言えうることは今までの不況のように座して待てばどうにかなるってもんじゃないんです。何か自分自身から動きを起こさなければ、飢え死にするだけなんです。
他人は他人事だから無責任な事を言います。でも、その批判をする人たちはいくらこちらが困っても助けてはくれません。
アリウムエクセラのビジネスは、これまでなら『夢』というオブラートに包まれた『欲望』の実現の為だったかもしれませんが、これからは自分が飢え死にをしないためのお仕事になっていくのでしょうね。なんしかチャンスは平等なんですから。自分の努力で収入が増えるのですからね。
【深野様】
『やってみて、(お手本を示す)言うて聞かせてやらしてみよ。褒めてやらぬと人は動かぬ』ですね。(^_^)v