新しい仲間ができました。(嬉)

お早うございます。
昨日はお休みして押入から引っ張り出したパソコンをフォーマットをし直して、メインのパソコンとLANで繋いで、メインパソコンのデーターをサブパソコンで使えるようにして、もちろんサブでインターネットもできるようにして、おまけにPS2も使えて、その上にTVまでもアンテナさえ繋いだら見れるようにしました。朝から夜まで丸一日システム構築のためにかかっちゃいました。
これでこたつに入りながらTVも見られるDVDも見られる、おまけにゲームも出来るという環境を6畳間に作っちゃいました。これでノートパソコンさえ持ってくればパソコン教室もできるし、もちろんプリンターも通常の水性インクのプリンターとレーザープリンターの両方が有りますし、ラミネーターもA4までならできるのもあるし、おまけいデザインカッターまであります。これだけ周辺器機を揃えるとなんでもできちゃいそうで、とても満足しています。昨日は在庫の映画の『203高地』を久しぶりに見て感動しました。私の在庫映画も結構有るのですよ。在庫の映画だけを見ても、1週間やそこらは暇つぶしはできるだろうし、いまやつたやでNETで借りてポストへ返却を使えば新しい映画も見れますし、これで思っていたとおりの家庭内LANの完成です。
なぜそんなことをするんだって?みなさんもご存じの通り今や日本はデフレスパイラルに陥ってしまっております。つまり物は安いけれども景気が圧倒的に悪くて、その中でも何とかしてストレスから逃れて精神をリフレアッシュしなければいけません。そこへきて明きらかに貧困層の私はリフレッシュのために使えるお金は少ないのです。この時期に男一人だからってお酒やお姉ちゃん、ましてや博打(もちろんパチンコも含む)に精神的なリフレッシュを求めると、たちまち身の破滅を招いてしまいます。そこで家で色んな事ができるようにしておけば、リフレッシュのコストも安く付くし、もちろん友だちも家に招待して昔の映画を楽しんだりできるからです。今明らかにデフレスパイラルに突入したのだから、これから2〜3年は地獄が続きます。その時に自分がどのグループにいるかが問題なんです。そうです、この一大事におバカグループに所属していると、飢え死にするか犯罪に荷担して『縄を恨む泥棒』になるか、貧すりゃ鈍してしまうのです。
私と、今事故で休養中のNさんはベストコンビなんですが、今度新しくIさんを迎え入れる事となりました。Iさんは元建築関係の会社を経営しておられて、これまた私と同じで大きな借金をしてしまう前に廃業をした人なんです。つまりちゃんと将来予測が出来る人なんです。私とNさんとIさんが力を合わせてこの難局を乗り越えて行きます。たかがタクシーなんです。駅にさえへばりついていたらとか、駅にしか仕事が無いなんて考えがちなんですが、なんのなんの、戦略と戦術、それに信頼できる仲間が数人あれば新しい境地が切り開けると私は考えております。これだけ時代が変遷しているのだから、タクシーに関する需要もそのスタイルを変えていかなければいけないと思うのです。これが一人で出来ることと、数人が集まって出来ることが有るのです。もちろん数人、それも意思疎通が出来る仲間、一定の知識レベル以上の仲間がいると、それで新展開もできていくと思うのです。だって昔から言うでしょう。『3人寄れば文殊の知恵』って。文殊菩薩の知恵と並ぶなんて素敵ですよ。(笑)