いよいよ化けの皮が剥がされるかも。

お早うございます。
昨夜はやっとこさ一組だけ忘年会帰りのグループを積みました。通年ならばこんな時期ならば、そろそろタクシーの奪い合いが見られるのですが、今年は未だにタクシーの方がお客の奪い合いです。昨夜の売上も決して良くはないし、今年はどうなってしまうのでしょう?多くの会社では運転手が生活費が不足しているが所以に売上金を使い込んでしまって、経営は傾くし、使い込んだ運転手は当然にクビだし、なんとも言えない地獄絵図が展開され出しました。資本力の弱い会社は売りに出ているし、その会社の真面目な運転手も戦々恐々です。なぜかって?そりゃ経営者にしてみれば、運転手が売上金を使い込んで潰れた会社の運転手なんて、自分の会社へ来た運転手がそうではなくても、気色が悪くて使えません。おかげさまで我が社は無借金経営ですので倒産の心配は無いのですが、運転手事態が倒産しそうです。(笑)もちろん我が社でも納金が出来ない運転手が出たのですが、そう言う運転手は即効でクビ、空いた車は高歩合なので次から次から運転手は補充していけます。それも一人一人を知っている我々が一次面接前にその人の情報を会社にもたらしますし、この間のように一次面接に同席することもあります。これからの時代は優秀な人材を集めた会社の勝ちでしょうね。この観点から見てもアリウムエクセラのビジネス方針、貴女の好きな人にだけ伝えて下さい。正解なんでしょうね。
さてタイトルのお話なんですが、今朝のNHKのニュースでチラッとだけ触れていたのですが、厚生労働省はこれから3年間をかけて健康食品の効能を検証するのだそうです。厚化粧の女性の事じゃなかったんです。(笑)3年先にはその結果を公表するとかで、3年先が楽しみですね。これで毒にも薬にもならない健康食品の化けの皮が剥がされるので、その健康食品は全く市場性が無くなってしまいます。訳の分からない健康食品のネットワークをしている人は今すぐにアリウムエクセラのビジネスに変わった方がいいですよ。(笑)
このニュースを受けて、詳しい報道がなされていないか検索をしてみました。なぜだかそのものズバリは無かったのですが、面白いHPを見つけました。【http://hfnet.nih.go.jp/独立行政法人、『健康・栄養研究所』、略称は『栄養研』と言うらしいです。HPのタイトルは『健康食品の安全性・有効性情報』です。今は朝なのでゆっくりと見られませんが、暇な時にでもゆっくりと覗いてみようかと思っています。