またくだらないことが流行っているらしい・・。

お早うございます。
皆さん年末ですけれど景気は如何ですか?
タクシーは全くダメですね。
ふぅ〜ん、そうなんだって聞き逃さないで下さいよ。
私の仕事は半年先の景気なんですから。
おそらくですけれど、2番底や3番底じゃなくて、底が抜けきって
奈落の底に落ちちゃいます。
今現在、貯金を取り崩してなんとか食いつないでいる人は、それがいつまで続くか、つまり貯金がいつまで使えるかだけなんです。辛抱していたらそのうち何とかなるだろうなんて甘い考え方はしないほうがいいですよ。おそらく今より自殺者が増えて、犯罪も増えて、もう、しっちゃかめっちゃかの社会になります。そんな危ない社会から逃げ延びるために、佐渡社長の夢、大雪山の麓で気があった人が集まれる、アリウム村を期待したのですが、どうやら間に合いそうもありません。
タイトルにも書きました、くだらないこと、なぜこんな事で騙されるの?って事、昔から繰り返されてきた、『内職商法』がまた流行ってきているらしいのです。気持ちは分かります。苦しい家計の足しになればと思うのも。
昔からよく言われています。金儲けするなら貧乏人を騙せって。まさにこの『内職商法』なんぞは、そのものズバリなんです。
だいたいからおかしいのは企業です。
加古川はご存じの通り神戸製鋼企業城下町なんです。本体の神戸製鋼を初めとして、一部上場の工場が沢山あります。その協力会社も沢山あります。おそらく東播地方の3分の2くらいは何らかの繋がりがあるのではないでしょうか?その多くの会社が未だにこのご時世でアルバイト禁止なんです。週に3日も休みを取らされても、アルバイト禁止なんです。アルバイトをしていることがバレると懲戒免職になることも有るのです。ま、これがこの地域でネットワークビジネスが根付かない理由でも有るのですが。企業側は休んでいても60%の給料は支給しているからだとか言いますけれど、実際子育て満開世代で住宅ローンも抱えていて、手取りの給料が20万円無いのです。それでもアルバイト禁止なんです。そうなると奥さんがパートなんですが、これも狭き門、なかなかこれてのも無いのです。そこへ持ってきてこの『内職商法』でコロッと騙されるのです。自分の身は自分で守る。
くれぐれ繰り返しますが、景気は今よりもっともっと悪くなります。今で何とか一人暮らしがやっていけている女性は、来年はやっていけなくなると認識して下さい。