私は許せません!

お早うございます。
また小難しいおじさんが何を怒っているのかって?
それは鹿児島県阿久根市竹原市長の発言です。
http://www.excite.co.jp/News/society/20091203/20091203E40.083.html
ほんとこの国はどうなってるの?
ママにお小遣い9億円も貰っていた総理大臣、障害者や老人を邪魔者扱いをする市長、私はもう外国へ逃げたいですよ。
昨夜も忘年会だったのですが、統括責任者が我が社のタクシーはアンドンを付けることにしようって指示を出しているのに、法律論を持ち出してそれに反抗する運転手がいるのです。誰もアンドンを付けないことが法律に違反するとかしないとかの論争をしていないのに、統括責任者は営業方針を指示をしているにも関わらず、それを法律論にすりかえて我が意を通そうとする。なぜそんなことをするのか私は分かっているのですが、おそらく統括責任者もそこらを察知しているからこそ、アンドン装着の指示を出しているのだと思うのですが、それに猛反対するのがいるのです。結果が有るのは原因がある、これは因果の法則ですが、猛反対するにはそれなりの理由が有るからなんです。証拠が無いのでこれ以上は言えませんが、ホント、この国はどうなってるの、ですね。幸いにも我が東加古川組にはこんな変なのがいないのですが、怪しい動きをしているのはいますが、この人は誰とも仲良くせずに、ひたすら我が道を歩いているので、私は関知しないことにしています。なぜならば不良運転手をどうするのかは私の責任範疇じゃないからです。もしこの運転手が社是である、『和を以て尊しとする。』を阻害するのなら、敢然と抗議するのですが、この度は私の班員でも無し、黙っていました。それでももう少し私の尊敬する先輩のNさんにケンカを売るが如き発言が続いていたなら、辛抱ができなくて、ケロンチョに言ってしまっていたかもしれません。社是を否定して、協調しないのであるのら、忘年会や集まりに出て来るな!自分一人で勝手に我が道を行けばいいのにね。
あかん、くだらないことに腹が立って大事なことを忘れていました。
その大事な事って言うのは、北朝鮮がデノミを実施しました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091206-00000031-jij-int
デノミの比率は100分の1、そうです、お金の値打ちが100分の1になってしまったのです。貯金も借金も100分の1になるのですが、それだけ貨幣の信用力も無くなる訳です。これが経済的にどういう事をもたらすかは、各自お勉強して下さいね。
このデノミは対岸の火事じゃないのですよ。我が家のお隣さんの火事です。いつ飛び火して我が家も燃えちゃうか分からない事態なんです。こういった大事なニュースほどスラッと流しちゃいます。押尾被告が行方不明だとかで騒いでいる事態じゃないんです。
我が家の借金苦もデノミ無しには避けられないのです。もちろん我が家とは日本国のことですよ。私は借金と言えば自家用車のローンが一年弱残っているだけですが・・・・。(^_^;)