なぜご飯パンが無いの?

お早うございます。
昨夜のことです。同僚のYさんの代役でスナックへお迎えに行きました。そのお店の客筋はとっても良くて、近い遠いに関わらず私は好んでお迎えに行くお店なんです。昨夜もそこへお迎えに行くと、乗ってきたのはドクターのN先生です。N先生のお家はそこから歩いても10分もかからないのに、昨夜はなぜかタクシーだったのです。ご乗車していただいて、行き先は聞くまでもないのですが、一応聞いてみると、お家へ寄って稻屋へ行って下さいとのことです。何なんだろうと思って、先生の携帯電話で電話をしているのに聞き耳を立てると、なんと先生の抱えている患者さんがご臨終みたいです。調子が良くなかったらしいのですが、いよいよご臨終で、死亡診断書の作成の模様。そうです、94才の大往生らしいのです。本人が望んだ通りに住み慣れた家での往生だったらしいです。このN先生は終末期医療に並々ならぬ思い入れが有って、なるべくならば本人が望む通りの最期を迎えさせてあげたいらしいのです。だから夜中の1時にでも、往診なんですね。
それはそれで良いのですが、車内のお話はRタクシーのTさんのことになりました。Tさんのお世話になっているH医院のH先生は、地元ではあイマイチ評判がよろしくないのです。そこの所をN先生に尋ねると、少しお酒がはいっていので口は滑らかに滑ってくれます。N先生はH先生の事を、あんなもんタダの外科屋ですよ。切ったはったの何も知らん、何も勉強しようとしない最低の医者ですよ。悪いことは言わないから、お友達の運転手さんに一日でも早く転院をするように勧めて上げて下さい。だって。どうやらドクターの世界では内科医が上位で、その他は二番手三番手みたいですね。その内科医でも循環器(心臓)関係や、頭関係、そうです、生命に直接関わる専門医が上位に来るようです。シラフならば、絶対に他のドクターを悪く言うのはタブーなので言いませんが、お医者も人の子、少しお酒が入ると口が滑っちゃうみたいですね(笑)もちろん今朝、Tさんにその事をご注進して、一日も早い転院を勧めました。
さて、ここからがタイトルのお話です。
前置きが長くなったので、さらっと流しますが、なんの事はないのですが、ふと思いついたのです。パンの中身、具ですね。あんこやカレー、焼きそば、お好み焼きまでは見たことが有るのですが、カレーライスとか焼きめしとか、ご飯粒を調理した具を見たことが無いのです。別に調理をしたご飯でなくても、白いご飯が中身でも不都合は無いのではないでしょうか?どうも何かと言えばご飯とパンは犬猿の仲と言おうか、一緒にされないですよね?カレーライスパンだとか、焼きめしパンだとか、私的にはねこまんまパンなんか有れば嬉しいのですが・・・・。どなたか作ってみませんか?