やっとこさ一段落、かな?

お早うございます。
いよいよ今年も終わりですね。今年も色んな事が起こりました。何とか12月のバタバタも一段落してきたようです。タクシーの売上から見ると、対前年度比で20%〜30%落ち込んでおります。それでも連日夜中と言うか、朝方の4時〜5時頃まで仕事をしていました。毎日が仕事して寝て食って、それだけで精一杯、その合間に家事や他の用事もこなして、パソコンの前に座る余裕すらありませんでした。昨日から昼間の乗務はパスして、夜だけにしました。昼間は体力の回復に努めております。しかし、我ながらこの『猛働』に良く絶えられたものだと感心しております。もちろんこの『猛働』の陰には例のアリウムエクセラが有りました。これなしではとっても『猛働』には絶えきれなかったでしょうね。
しかしながら、今年も忘年会の酔っぱらい連中を沢山運んだのですが、今の中年、壮年、熟年の情けない姿、おバカの多さには辟易とします。それに比べて、20代30代の若者達は素晴らしいです。人間的にですよ。確かに倍も3倍も生きている私たちの年代の方が経験が多いので、知識量は比べようも有りませんが、その人間性においては、中高年のおじさん達に、「今の若いもんの爪の垢でも煎じて飲め!」と言いたくなります。この素晴らしい若者達が、私たちの後を繋いで、日本を盛り立ててくれるのであれば、なぁ〜にもノープロブレム、安心して任せられます。だから私は決してこの国の将来を悲観してはおりません。むしろ今のおバカな中高年がこれ以上ネガティブな置きみやげを残さないように願うとともに、努力する所存です。